トップページ > ピュアコミュニケーションブログ

Pure Communication Blog

幸せを遠ざける、使いがちな”あの言葉”

んにちは!

一般社団法人ピュアコミュニケーション協会

アシスタントのAyumiです♡

 

 

 

こんな経験はありませんか?

デート中、これから食事!

「何食べよっか?」
「どのお店入ろっか?」

って場面で

「なんでもいいよ!」
「どっちでもいいよ!」

とお答えすること。

 

デートだけではなく、

女子会なんかで
何かを決める場面でも

「私はなんでもいいよ!
みんなに合わせる(^^)」

と発言する子、1人はいるのでは?

 

 

 

これらの回答、、、

一見相手にお気づかいしてて
良くみえますよね。

 

 

ですが

あなたにとっての
本当の幸せを考えるなら、
今日から避けるべき発言です。

なぜかと言うと理由は2つ。

理由1

男性は女性が
喜ぶ姿を見たいから!

理由2

なんでもいい人生になるから

順番に解説しますね。

まず、理由1の

”男性は女性が
喜ぶ姿を見たいから!”
について。

男性にとっては、

「女性が喜ぶ姿を見ること」
”幸せ”なんです。

今回の場面であれば

相手の女性が
食べたいものを食べて
喜んでいる姿を見たときに、

「俺って◯◯ちゃんを
喜ばせられるイイ男」

って”幸せ”を感じるんです。

 

なので、

「なんでもいい」
「どっちでもいい」

ってお気づかいしたつもりでも
男性は嬉しくありません!

 

 

具体的

「これが食べたい!」
「このお店に行きたい!」

とお伝えするのがベスト◎

 

 

それが、女性を喜ばせたい!
という男性たちに対する

「思いやり」です(*^_^*)

 

 

 

ちなみに、本当にその時
なんでもいい…相手に任せたい
という気分なら、それはOK!

「○○君が決めたお店に
行けたら嬉しいな」

とお伝えして、
相手にお任せしましょう。

 

続いて理由2の、
”なんでもいい人生になるから”
について。

 

 

はて?と思いましたか(*^^*)?

 

 

「なんでもいい」
「どっちでもいい」

って答えがちな方って、
普段からどんな場面でも
同じセリフを言っていませんか?

 

 

 

恐ろしいことにね、

「なんでもいい」
と言うクセがつくと、

大切な選択をする場面でも
「なんでもいい」選択
をすることになりかねません。

 

 

 

大好きってほどじゃないけど、
嫌いじゃないし
好きなところもあるから

結婚相手はこの人でいいかな。

 

 

 

不満もあるけど、
今さら転職なんて面倒だし

この会社でいいや。

という具合に。

 

 

 

 

あなたの人生は
なんでもいいの?

 

 

自分の人生に
責任を持てるのは
自分だけ!

 

この環境〝が〟いい。
この人〝が〟いい。

 

こんなふうに自分で選んで
自分で人生を充実させるために

普段から

「これ〝が〟いい!」

 

と選択する習慣を
つけてみてくださいね♪

 

そうすると、今までと
比べ物にならないくらい
毎日楽しくなりますよ!

 

それではまた(*^^*)

 

Ayumi☆

♡レッスンの詳細&お申し込みはこちら♡
https://www.agentmail.jp/ln/10/3/7611/133824/2084506/1/

♡日本全国4000人が愛読している♡
幸せな恋愛を叶えたい女性に役立つ無料メルマガ
https://www.agentmail.jp/form/pg/1392/1/?blog

 

シェアする