トップページ > ピュアコミュニケーションブログ

Pure Communication Blog

「恋愛したくない」はただの言い訳。

こんにちは!

一般社団法人ピュアコミュニケーション協会

アシスタントのAyumiです♡

 

 

先日、とっても面白い

ネット記事を見つけました。

とある政治学者の方のものです。

 

その内容とは、

「恋愛したくないなんて嘘」

 

 

どこかで聞いたことありませんか?

「今恋愛したくないんだ〜」

だって・・

 

仕事が忙しいし。

友達といる方が楽しいし。

趣味が充実しているし。

 

 

これ全部、正しくは

「恋愛ができない」ということなんです。

なぜかというと、

 

 

 

 

恋愛に興味がないことは

人間の構造上あり得ないから。
動物には生殖機能がありますよね。

 

だから本来であれば、

自然と恋愛に意識がいくものなのです。

 

 

それが「恋愛したくない」となるのは、

 

自分の理想があって、

でもその理想が得られなくて、

恋愛ができない。。。

 

イコール
”自分はモテない”

そして、そのモテないことを

認めたくないということ。

(心理学用語で”認知不協和”と呼びます)

 

 

 

自分の理想と現実を埋めるために、

”仕事が忙しい”

”友達といる方が楽しい”

と言った口実を使って

自分を正当化しているのです。

 

したがって、

本当は誰でも恋愛したい

という願望はあるということ。

 

 

 

この”恋愛したい願望”

火をつけるために必須なのは

 

 

 

「コミュニケーション能力」

 

✔︎どうしたら男性が自信を持てる?

✔︎どうしたら男性が「この子と一緒にいたい」と思う?

✔︎どうしたら2人の関係を深めていける?

 

 

こういったことを、
誰かの経験論ではなく

正しい知識として知っていますか?

 

 

 

ピュアコミュニケーションは
自分も相手も幸せになれるコミュニケーション術♪

 

 

本当の意味で幸せな

パートナーシップを築きたいなら、

 

正しい恋愛の知識は

あなたの”お守り”になりますよ(*^^*)

 

 

それではまた。
Ayumi☆

♡レッスンの詳細&お申し込みはこちら♡
https://www.agentmail.jp/ln/10/3/7611/133824/2084506/1/

♡日本全国4000人が愛読している♡
幸せな恋愛を叶えたい女性に役立つ無料メルマガ
https://www.agentmail.jp/form/pg/1392/1/?blog

シェアする