トップページ > ピュアコミュニケーションブログ

Pure Communication Blog

この子といると安心する♪誰でも使えるマル秘ワザ。

こんにちは!

一般社団法人ピュアコミュニケーション協会

アシスタントのAyumiです♡

 

 

 

 

新年度が始まってから
もうすぐ2週間経ちますね。

 

 

新生活を迎えた方
異動などで環境が変わった方
はたまた前年度と変わりない方も

新年度には慣れてきましたか?

 

 

この季節、新たな出会い
多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

今日は、この時期ならではの
情報をお伝えします。

それは、

 

 

お互いの心の距離を
縮める方法について。

 

 

その方法とは・・・

「褒める」

 

 

一番褒め褒めしやすいのは、
目に入ってくる相手の特徴。

 

 

例えば
髪型、ファッション、メイク
持ち物、笑顔 などがありますね。

 

相手のことを知る
きっかけにできて、
会話も広げやすくなります。

 

 

 

 

目に入る特徴だけじゃなくても、

相手の褒めポイントは
探そうと意識すれば
たくさん出てくるはず。

あなたも、褒められて
嫌な気はしませんよね^^

 

 

そしてもう一つ
褒めることの利点は、

 

 

 

 

その人の承認欲求を
満たせるということ。

 

 

人は誰しも、多かれ少なかれ
「認められたい」という
承認欲求を持っています。

男性は特に
承認欲求が強い
傾向があります。

 

 

 

 

 

ですから、

 

男性を褒める時は

その人の行動や努力の過程を
認めてあげる褒め方がベスト。

 

 

 

 

 

相手に安心感を与えられて、
心の距離を縮めやすくなりますよ(*^^*)

お試しあれ♪

それではまた。

Ayumi☆

♡産後のスキンシップにお悩みの方へ♡
 アローラさんが登壇する市民講座はこちら
http://www.city.yamato.lg.jp/web/content/000134484.pdf

♡レッスンの詳細&お申し込みはこちら♡
https://www.agentmail.jp/ln/10/3/7611/133824/2084506/1/

♡日本全国5000人が愛読している♡
幸せな恋愛を叶えたい女性に役立つ無料メルマガ
https://www.agentmail.jp/form/pg/1392/1/?blog

シェアする