トップページ > ピュアコミュニケーションブログ

Pure Communication Blog

思わず放った「別れる!」→さらにラブラブになる2つの極意とは?

こんにちは!

一般社団法人ピュアコミュニケーション協会

アシスタントのAyumiです♡

 

 

「だから!!別れるなんて
言ってないじゃん!!!!!」

 

 

帰宅時間帯の駅前に
響き渡る、女性の叫び声。

 

 

 

その声のする方向へ
思わず振り返る、道ゆく人々。

 

 

車でその場を
立ち去ってしまった、

相手の男性。

 

.
.
.
.
.
.
.

 

これは、先日私が
たまたま目にした光景です。

 

 

おそらく、

駅までの車内で喧嘩になり、
ヒートアップした結果
だったのかと思います。

 

 

 

さて、あなたは
彼や旦那様と

どのくらいの頻度で
喧嘩しますか?

 

 

 

喧嘩になった時は、
どの程度の激しさに
発展しますか?

 

 

 

そして、、、

 

 

 

喧嘩の後にはどのように
リカバリーしていますか?

 

 

 

実は、

喧嘩そのもの、
喧嘩の「激しさ」「頻度」

 

カップルの
不仲の原因には
ならないんです。

 

 

これは、世界的な
研究データで
明らかになっていること。

 

 

 

大切なことは、

♡普段から言葉でたくさん
愛情表現し合っていること。

喧嘩の後のリカバリーが上手いこと。

 

 

 

この2つです。

 

 

 

 

つまり
この2つが上手にできれば、

どんどん仲を深めていける、
ラブラブなカップルに
近づけるということ。

 

 

喧嘩に発展した時、

 

✔️冷静に自分の感情を
 コントロールできますか?

✔️ヒートアップした感情が
 おさまらない時はどうしますか?

✔️あなたの思いを
 明確に伝えられますか?

✔️彼の思いを
 明確に聴けていますか?

✔️どうしても意見が合わない時、
 どのように歩み寄りますか?

.
.
.

 

人間関係を築く上で、
”衝突”は誰にでも
起こりうること。

 

 

 

そんな時の
”正しい喧嘩の方法”
は存在します。

(*当協会の「中級レッスン」
お伝えしています。)

 

 

 

だけど、

マイナスなことを
伝え合うのは

エネルギーが要るし、
勇気も要る。

 

 

 

だから、普段から

プラスの感情
言葉で伝え合って

二人の関係の”土台”を
築けている必要があります。

(*こちらは、当協会の
「初級レッスン」でお伝えしています)

.
.
.
.
.

 

冒頭のカップルさんたちは、
あの後どうなったのかな。

勝手ながら、冷静に話し合い
できてるといいですね(*^^*)

 

 

 

 

もしも今までを振り返って、

「正しい喧嘩の方法は
私に必要なスキルだ!」

と思われたなら、

インストラクターと
一緒にスキルを身につけましょ♪

 

まずは初級レッスンで
お待ちしています(*^^*)

それではまた。

Ayumi☆

 

♡レッスンの詳細&お申し込みはこちら♡
https://www.agentmail.jp/ln/10/3/7611/133824/2084506/1/

♡日本全国5000人が愛読している♡
幸せな恋愛を叶えたい女性に役立つ無料メルマガ
https://www.agentmail.jp/form/pg/1392/1/?blog

 

シェアする