トップページ > ピュアコミュニケーションブログ

Pure Communication Blog

男女のすれ違い問題に、賢い女子はどう対処する!??

こんにちは!

一般社団法人ピュアコミュニケーション協会

アシスタントのAyumiです♡

 

 

 

先日、やっぱり男性は

「◯◯◯◯型思考」
なんだなぁと

再度実感した
出来事がありました。

 

 

 

10年近い付き合いの
男友達と飲みに行った時のこと。

 

 

お互いの仕事の話になりました。

 

 

 

 

私は今後やりたい
仕事があるのですが、

そのためにはまだまだ
スキルに伸び代がある状態。

 

要は、スキル不足。笑

 

 

 

そんなことを、
特に何の気なしに

ただ現状を伝える”だけ”
のつもりで友人に話したところ・・・

 

 

「それならさ、

今のAyumiが持ってる
◯◯▲▲を使って
〜〜って切り口で行けば、

やりたいことに早く
到達できるんじゃない!?」

 

と。

アドバイスをいただきました。

.

.

.

.

Wow!!!
そうだった!!!!!!

 

 

 

 

男性は

 

「問題解決型思考」
なんです。

 

 

 

私がさらっと話した
”やりたいことへのスキル不足”
に対して、

 

 

「そっか〜。葛藤だね〜」とか
「頑張りどきなんだね〜」などと
共感するのではなく、

 

 

 

どうしたら早く
解決するかな?

 

って、彼なりに
考えたのですね。

 

 

これが相手が女性なら、
アドバイスはなかなか
入らないでしょう。笑

なぜなら、

 

女性は
「共感型思考」だから(*^^*)

 

 

ちなみに、その時の私はというと、

 

 

 

 

アドバイスが適切だったこともあり

ありがたく受け取りました♪

 

 

 

 

 

 

ただ、時にはありますよね。

 

「私はアドバイスなんて求めてない!

共感して欲しかっただけ( ´Д`)」

ってこと。

 

 

 

 

 

そんな時

 

「問題解決型思考」

 

を理解した上で
コミュニケーションをとると、

 

 

「なんで彼(彼女)は
わかってくれない!?」

 

「そんなこと求めてない!!」

 

 

という、あるあるなすれ違いから
脱却できますよ♪賢くいきましょ♪

 

 

 

それではまた。

Ayumi☆

♡レッスンの詳細&お申し込みはこちら♡
https://www.agentmail.jp/ln/10/3/7611/133824/2084506/1/

♡5000人が読んでいる!科学的に正しい恋愛、結婚の法則が学べる無料メルマガ♡
https://www.agentmail.jp/form/pg/1392/1/?blog

シェアする