トップページ > ピュアコミュニケーションブログ

Pure Communication Blog

旦那へのイライラ解消法を伝授します

こんにちは!

一般社団法人ピュアコミュニケーション協会

アシスタントのAyumiです♡

 

 

 

 

「付き合っていた頃とか
新婚初期と比べると、

なんだか妻が冷たく感じるんですよね」

 

 

 

上記のセリフは、某テレビ番組で
既婚者某男性アナウンサー
語っていたことです。

 

 

聞くところによると
こちらの男性アナウンサー、

 

 

とっても大好きな
芸能人がいるそうで、

たびたび奥様に魅力を
熱弁しているとのこと。

 

 

 

 

ですが、その熱弁に対して

「うるさい」
「語りすぎ」

と、冷たくあしらわれて
しまうんですって。

 

 

 

そんなことがきっかけで、
普段の会話でも
奥様のテンションが低く
感じてしまっているとのこと。

 

 

 

番組内では、演出もあったのか

 

 

「それはお前(男性アナウンサー)が
悪いよ〜〜〜」

なんて、共演者たちから
冗談っぽく言われていました。

 

 

 

 

ですが、

私は奥様の伝え方にも
問題があるのでは?と感じました。

 

 

 

 

 

なぜなら、

相手をただ否定している
だけにすぎないから。

 

 

男性は、
特に承認欲求
強い生き物です。

 

 

 

自分の好きなこと
心が動いたこと

とにかく語りたいんです!!

 

 

 

それなのに、ただただ否定
されてしまったら?

それは寂しいですよね。

 

 

 

 

 

 

ですから、仮に

 

「また語ってるよ・・・」

「うるさいな〜・・
 今は聞きたくない」

 

と本心で思ったとしても、
伝え方を工夫すべき。

 

 

 

 

積み重なった結果、

気づいたら旦那さんや彼氏に
不満しかない!ということに
なりかねないからです。

 

 

 

 

 

 

では、どのように伝えるのが
正しいのか?については、

認定インストラクターのレッスンで
じっくりお伝えしています♪

 

 

それではまた。

Ayumi☆

♡レッスンの詳細&お申し込みはこちら♡
https://www.agentmail.jp/ln/10/3/7611/133824/2084506/1/

♡5000人が読んでいる!大切な人と素直な気持ちを
伝え合えるピュアコミュニケーション無料メルマガ♡
https://www.agentmail.jp/form/pg/1392/1/?blog

シェアする