トップページ > ピュアコミュニケーションブログ

Pure Communication Blog

「満たし上手♡」は、○○の使い方が上手♡

こんばんは♡

一般社団法人ピュアコミュニケーション協会

アシスタントのAkikoです♡

最近の心理学のデータで、

面白い情報を教えていただいたので、

みなさんにも、シェアさせていただきますね♪

それは…

「自分を満たすために、知っておくべき、

ショッピングリスト♡」

全部で3つあるのですが、

何だかわかりますか?

 

服?

アクセサリー?

お花?

実は、そういうものではないんです…

答えは、

①物よりも「体験」を買うこと♡

②物よりも「時間」を買うこと♡

自分へのご褒美に、お金を使うこと♡

これが、

心の充足度や、

幸福度が高い人生を送っている人の

3つの共通点だそうです。

人が本当に欲しいものって、

「物」ではなく、

「感情の変化」なんですよね。

 

誰かと美味しいものを食べに行って、

満たされた気持ちになったとか、

ヨガをして、

スッキリ爽快な気分になったとか、

映画を観て、感動したとか、

ホテルの高級スパに行って、

心底リラックスできて、

ラグジュアリーな気分に浸ったとか、

タクシーに乗って移動して、

時間に余裕ができた分、

心のゆとりが持てた

&

空いた時間を使って、

自分とゆっくり

コミュニケーションができたとか、

自炊じゃなくて、

お弁当で夕飯を済ませて、

空いた時間を使って、

いつもよりゆっくりお風呂に入って、

念入りにお肌の手入れをして、

満たされた気持ちになったとか…。

 

自分を「満たし上手」な人って、

やっぱり感情を大事にするために、

「お金の使い方」を選んでるんですよね♪

 

みなさんの、普段のお金の使い方はどうですか?

「私も満たし上手になりたい!」という方は、

ぜひ参考にしてみてくださいね(*^^*)♪

「モヤモヤするほど、仕事も恋もうまくいく!

ネガティブな感情をチャンスに変える

3つの質問が手に入る!1DAYレッスン♪」

*日にち:7月16日(祝)

*時間:10:30〜12:30

*受講料:10800円

*場所:都内のセミナールーム

*講師:竹田真弓アローラさん

♡キャンセル待ちはこちら♡

https://www.agentmail.jp/form/ht/12307/1/

 

♡レッスンの詳細&お申し込みはこちら♡
https://www.agentmail.jp/ln/10/3/7611/133824/2084506/1/

♡5000人が読んでいる!大切な人と素直な気持ちを
伝え合えるピュアコミュニケーション無料メルマガ♡
https://www.agentmail.jp/list/register/?http://pure-word.com

 

 

シェアする