トップページ > ピュアコミュニケーションブログ

Pure Communication Blog

【だから】あなたが彼に選ばれない理由は・・【フラれる】

こんにちは!

一般社団法人ピュアコミュニケーション協会

アシスタントのAyumiです♡

 

 

 

毎日暑いですね!

 

 

 

皆さま体調は
崩していないでしょうか?

当たり前のことかも
しれませんが、

 

 

 

こまめに水分補給をして
暑さに耐えきれない時は無理せず、
自分の身体を第一に♪

 

 

 

少しでも快適に楽しく
夏を過ごしましょ(*^^*)

 

 

 

***************

 

 

さて。

私は、夏になるとふっと
思い出すことがあります。

 

 

 

 

それは、ピュアコミュニケーションを
学ぶきっかけになった元彼のこと。

 

 

 

 

 

お別れをしたのが、
ちょうど夏の始まりごろ
だったんですよね。

 

 

 

今となっては笑い話にできるけど、

当時は別れを受け入れるのが
辛くて辛くて仕方なくて

 

どうして私じゃダメなんだろう?

ダメだったところを本気で直すから
またお付き合いしたい。

やっぱり彼の一番になりたい。

 

 

.

.

.

 

 

そんな執念とも言える
感情が渦巻いていましたw

 

 

 

その時、ふとしたきっかけで
ピュアコミュニケーションに出会い、
約3年経ったのが今。

 

 

 

今の私が当時の私に対して
確実に言えることの一つはこれ↓

============

 自己肯定感が低すぎる

============

 

 

 

当時は

私なんて、どうせ・・・

という意識が奥深く
根付いていました。

 

 

だから、
別れを告げられても
受け入れられず

「彼を手放したら
もう一生恋愛できない!」

「私を好きになって
くれる人なんて現れない!」

と、執着していたのです。

 

 

彼のことが大好きだから

 

なんて思っていたけど、
それは彼への恋でも愛でもなくて
自分への愛でしかなかった。

 

 

 

そこに気づいて気持ちが
フラットになってから、
当時の気持ちに気づきました。

 

 

それは、

 

 

 彼とコミュニケーションをとりたかった

 コミュニケーションがとれなくて寂しかった

 

 

 

 

こんなシンプルなことでした。

 

もし、ピュアコミュニケーションに
出会っていなければ、、、

 

 

 

いま彼への気持ちはなくても、
当時の本音に気付けていたかな?
同じことを繰り返していたのでは・・?

 

 

 

ちょっと自信がありません。

 

 

 

 

そして何より、

 

彼とお互いに気持ちよく
コミュニケーションを取れる方法を
今も知らないままだったと言えます。

 

 

 

 

本当にベストなタイミングで
ピュアコミュニケーションを
学ぶことができたなぁと思っています。

 

 

 

片思いの彼のこと
彼氏のこと
旦那さんのこと
元彼のこと
元旦那さんのこと
不倫相手のこと

.

.

.

男性とのコミュニケーションに
スッキリしないものがあるなら、

 

 

 

 

私たちにお話を
聞かせてください。

 

 

インストラクターはみんな
あなたの心に寄り添える人ですよ(*^^*)

 

 

 

長文をお読みいただき
ありがとうございました。

 

 

それではまた。

Ayumi☆

「モヤモヤするほど、仕事も恋もうまくいく!

ネガティブな感情をチャンスに変える3つの質問♪」

*日にち:7月16日(祝)

*時間:10:30〜12:30

*受講料:10800円

*場所:都内のセミナールーム

*講師:竹田真弓アローラさん

 

♡キャンセル待ちはこちら♡

https://www.agentmail.jp/form/ht/12307/1/

♡レッスンの詳細&お申し込みはこちら♡
https://www.agentmail.jp/ln/10/3/7611/133824/2084506/1/

♡5000人が読んでいる!大切な人と素直な気持ちを
伝え合えるピュアコミュニケーション無料メルマガ♡
https://www.agentmail.jp/form/pg/1392/1/?blog

シェアする