トップページ > ピュアコミュニケーションブログ

Pure Communication Blog

ずっと言えなかった「大好きだよ」

こんにちは!

一般社団法人ピュアコミュニケーション協会

アシスタントのAyumiです♡

 

 

 

まずはお知らせ(*^^*)

\あなたは、もうダウンロードしましたか?/

 

 

 

3つ100均アイテムで「やるやる詐欺ダンナ」が神旦那へ!

\期間限定ダウンロードは本日まで♪/
https://peraichi.com/landing_pages/view/yaruyarusagi

 

 

 

 

では、本題へ参りましょう。

 

 

 

 

 

あなたは

好きな人、彼氏、旦那様、家族
親戚、友達、先輩、後輩

 

 

.
.
.

 

 

 

男女問わず、好きな人に

「好きだよ」

って伝えられていますか?

 

 

 

「◯◯さん(君)の
そういうところ
すっごく素敵だね!」

って、ストレートに
伝えられていますか?

 

 

 

 

 

 

私は、ぜんっぜんできませんでした。

 

 

 

 

 

彼氏はおろか、

友達にだって家族にだって
好きだよ…まして〝大〟好き」
なんて言えたことは
ありませんでした。

 

 

 

 

 

 

なぜなら、

 

 

恥ずかしかったから。

 

万が一拒否されたら怖かったから。

 

何言ってんの?って思われたくなかったから。

 

 

自分に自信がなかったんです。

 

 

 

 

 

 

至って冷静に考えてみれば、

 

 

「大好きだよ」って伝えて

 

 

 

 

 

 

 

「あんた何言ってんの?」

 

と返す人とは、

付き合う理由なんてない
とわかるんですけどね。

 

 

 

 

 

 

当協会はきっかけを
恋愛・夫婦関係にしているので、
ここでは男女関係を例に
話をしましょう。

 

 

あなたが好きな人や
彼や旦那様に対して

 

 

 

「大好き」

「こういうところ尊敬してる」

そう感じているところ…

 

 

 

 

言葉にしなくても伝わりますか?

.

.

.

.

.

実際はね、伝わっていません。

 

 

 

 

 

もし私のように

「嫌がられたくないから」
という理由でプラスの気持ちを
伝えないでいたら、

 

 

彼にそのまんま伝わります。

 

 

 

 

 

「あ、この子は俺のことべつに
好きではないんだな」って。

 

 

 

 

 

そんなのもったいない。

 

 

 

 

時間は有限。

つまり命と同じ。

 

 

 

気持ちはいつだって伝えられるとは限りません。

 

 

 

 

大好きだって感じたなら、
その時その場で伝えるべきです。

 

 

 

 

だから私はもう、

 

「大好きだよ」

ってことを、大好きな人に
伝えない選択はしません。

 

 

 

 

今日は終戦記念日。

 

 

平和を祈念すると共に、

 

大切な人がそばにいる幸せに
感謝する日にしたいですね(*^^*)

 

 

 

 

それではまた。

Ayumi⭐︎

 

 

♡レッスンの詳細&お申し込みはこちら♡
https://www.agentmail.jp/ln/10/3/7611/133824/2084506/1/

♡5000人が読んでいる!大切な人と素直な気持ちを
伝え合えるピュアコミュニケーション無料メルマガ♡
https://www.agentmail.jp/form/pg/1392/1/?blog

シェアする