トップページ > ピュアコミュニケーションブログ

Pure Communication Blog

神彼女のたしなみ二箇条〜基礎編〜

こんにちは!

一般社団法人ピュアコミュニケーション協会

アシスタントのAyumiです♡

 

 

 

 

◯◯ちゃんの彼は「神彼氏」・・
いいなぁ、うらやましい。
うちの▲▲君も神彼氏にならないかなぁ。。。

 

 

そう思うなら、まずはあなたが
「神彼女」になる必要があります。

 

 

 

そこで早速ですが、

「神彼女のたしなみ二箇条」

 

 

と名付け、今日から2週に分けて
”ピュアコミュ流神彼女のたしなみ”を
ご披露したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

では今週は基礎編から。

 

当協会のブログやアローラさんのメルマガを
熟読している方ならお察しかと思います。

 

 

基礎編はこの2つ。

 

 

 

受け取り上手なこと
自分の生活を楽しむこと

 

 

 

 

 

なぜなら、男性達は
”大切な彼女を幸せにしたい”
と思っています。

 

 

そして、”彼女が楽しそうな姿”
癒しを感じます。

 

 

 

 

 

ですので、

「受け取り上手」=彼女を幸せにできている俺!

「自分の生活を楽しんでいる」=その笑顔に癒される

 

ということになります。

 

 

 

あなたも、自分の生活に
不満たらたらで何も行動しない男性より、
少しでも楽しそうにしている男性の方が
魅力的に感じませんか??

 

 

 

 

 

そしてこれは、恋愛だけではなくて
職場でのコミュニケーションにも役立ちます。

 

 

 

 

ここからは私の職場での体験談。

 

 

 

===========

数ヶ月前、働いている会社で
組織改変がありました。

 

 

 

今は責任ある業務を任されているので、
仕事中は「いかに効率よく数字を積むか」
という事に思考をめぐらせています。

 

 

そして、組織が変われば
雰囲気や成績が変わるのは
どこの組織でもあること。

 

 

 

私がいるチームは

「チームの雰囲気が明るくなった」

と言われるようになりました。

 

 

すごく嬉しいことだけど、
みんな今までと仕事の仕方は
変えていないのになんでだろう?

と、考えてみました。

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

以前は女性が多いチームにいたけど、
新しくなったチームは、ほぼ男性。

 

 

 

私は、昔から仕事する上で
絶対に心がけていることがあります。

 

それは、

 

 

笑顔で挨拶すること
・仕事中でも楽しい事を見つけて口に出す

 

 

 

もともとは、単に私自身が
気分良く仕事できるから心がけて・・

というかほぼ無意識
やっていたことなんですけどね。

 

 

 

 

やっぱり男性は女性の笑顔や
楽しむ姿に良い影響を受けるのだな

と改めて感じた出来事でした。

 

考えてみれば、私だって

同じチームにいる人が
つまらなそうな疲れた顔しているより、
楽しそうに仕事している方が

 

影響されてモチベーションも上がりやすい↑↑

 

 

だからこそ、チームの雰囲気向上に
マッチしたんだと分析しております。

 

 

 

楽しいことを見つける姿勢、
笑顔でいる姿勢、侮ることなかれ。

 

 

さて、これを恋愛に置き換えるとどうでしょう・・?

 

 

ここまで長文を読んでくださった
あなたなら、もうおわかりですね(*^^*)

彼があなたに心癒されて
「ずーっと一緒にいたい!」
と思われるのはどんな姿??

 

 

 

 

 

 

 

 

来週は「神彼女のたしなみ二箇条〜応用編〜」です。

 

 

お楽しみに♪

それではまた。

Ayumi⭐︎

 

受け取り上手!楽しみ上手!になりたいあなたはこちら

♡レッスンの詳細&お申し込みはこちら♡
https://www.agentmail.jp/ln/10/3/7611/133824/2084506/1/

♡6100人が読んでいる!大切な人と素直な気持ちを
伝え合えるピュアコミュニケーション無料メルマガ♡
https://www.agentmail.jp/form/pg/1392/1/?blog

シェアする