トップページ > ピュアコミュニケーションブログ

Pure Communication Blog

彼が元カノとの思い出の品を大事に取ってる…

こんにちわ!

ピュアコミュニケーション

トップインストラクターLuna(るな)です♫

彼が元カノとの思い出の品を
大事にとってるってわかった時、
あなたならどうしますか??

 

不機嫌になってみたり、
落ち込んでみても効果無し

 

彼にそれとなく
「なんで元カノとの思い出の写真や物を
大事にとってんの?」

 

って聞いてみたら、

 

「もう気持ちはないから。
思い出として残してるだけ。」

 

って超不機嫌になる。

 

「お前には関係ないやろ!」
「思い出まで束縛すんの?」
「かんべんしてくれよ。」

 

元カノとの思い出を残されて
傷ついてんのは私やのに、
あたかも私が悪いみたいに言われて
悲しい。

 

もうこれ以上言わへんほうがいいかな
私さえ我慢してればいいかな…。。

 

彼に元カノとの思い出を巡る
モヤモヤを解決するために必要なこと。
それはね、

 

まずは
彼が
元カノとの思い出を
残していると知って
あなたが傷ついていることと
その理由を
伝える。

元カノのことが
まだ好きなのかと思って不安

元カノと比較されているようで
すごく嫌な気分

とかね。

その上で、

 

どうして欲しいのか
彼にどういったアクションを
して欲しいのかを伝える

 

元カノと関係のあるものは
すべて処分して欲しい?

自分の目に触れないところに
隠しておいてほしい?

処分しなくていいけど
不安やから
「○○ちゃん、愛してるよ。」
って言って欲しい??

 

男性は問題解決思考
大切な女性の困りごとを
解決する方法がわかれば
解決に向けてがんばる。

もし、彼にあなたの感情や
して欲しいアクションを伝えても
一向に理解を示してくれなかったり
改善してくれなかった場合は、

彼との関係そのものを見つめ直しても
いいと思います。

 

だって彼、
仕事で上司に「○○してくれ」
って言われたら行動するでしょう。

 

大切な女性が自分の行動によって傷ついて
解決策が具体的にわかってるのに
なーんにも行動しないってどうよ!?

 

ましてや
「はいはいわかりました。」
とか悪態つくってどうよ!?!?

 

ここで
時間をかけて彼を育てていくのか、
彼の幸せを願うからこそ
別々の道を歩んでいくのか

 

選ぶのはあなた自身。

 

上手くいっているカップルの条件の1つは
「お互いに何でも言い合える関係を
築いている事」

勇気をだしてね。

彼や夫さんとの喧嘩や話し合いに役立つ
不満の伝え方の台本
知りたいあなたは
<不満の伝え方(中級)レッスン>
是非お越しください。(^^)

▼詳細はコチラ▼
http://pure-word.com/course

ただし、かなりハイレベルなので
<甘え上手(初級)レッスン>
ご受講済みの方限定です。
ご確認ください♪

最後までご覧いただき
ありがとうございました♡

愛を込めて。
Luna(るな)

♡竹田 真弓 アローラ 公式LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40gok1337b@gok1337b
*LINE@のお友達限定セミナーや
お茶会のご案内なども配信しています。

♡レッスンの詳細&お申し込みはこちら♡
https://www.agentmail.jp/ln/10/3/7611/133824/2084506/1/

6200人が読んでいる!
大切な人と素直な気持ちを伝え合える
ピュアコミュニケーション無料メルマガ♡
https://www.agentmail.jp/form/pg/1392/1/?blog

シェアする