トップページ > ピュアコミュニケーションブログ

Pure Communication Blog

DVシリーズ最終話!愛し合う関係になれる男性の見分け方

こんにちは!

一般社団法人ピュアコミュニケーション協会
トップインストラクター

アシスタントのLunaです(^^)♡

これまで数回にわたって
DV被害から身を守るための
基礎的なこと
ついてお伝えしてきました。

1回目は
DVってこんなんのことを言うよー!
あなたは当てはまってなーい?
(詳細はこちらをクリック

2回目は
DV(暴力)振るう男性って
こういう特性があるんですよー!
DVってこんな風にドロ沼に
ハマっていくんですよー!
(詳細はこちらをクリック

っていうことを具体例をあげながら
ご説明しました。

本日はいよいよラスト。

今のパートナーが
あなたとの関わり方で

「彼女は俺の思い通りに動くべき!」
と、人の気持ちを無視して
人に何かを与える器のない男なのか

「彼女を幸せにしたい!!」
と思ってはいるけれども
表現の仕方や歩み寄り方がわからず困ってる
ダイヤの原石の男なのか

見分けるアクションお伝えします。

それは、、、、

彼に不満を伝えること!!!

彼に不満を伝えた時、

「は?お前俺に口答えすんの?」

って聞く耳を持たないのであれば
残念ながら
お互いが歩み寄れる可能性は限りなく低い。

別々の道を歩むことを視野に
考えることをオススメします。

一方、彼のリアクションが

「わかった。」
と一定の理解を示してくれたり

その場では何も言わなくても
その後行動で示そうとしてくれたら

彼はこの先あなたとの関わり方で
大きく変化する可能性大。

ダイヤの原石さんです。

不満を伝えることって
なんだか怖いように感じるけど、

相手を見極めるバロメーターにもなるの。

とはいえ、、、

それでもいきなり不満を伝えるって
とっても勇気がいるよね。

「彼が逆上するんじゃないか

「聞く耳を持ってもらえなかったらどうしよう

「嫌われちゃったらどうしよう

様々な不安を抱えておられると思います。

不満の伝え方のポイントについては
少しずつこのブログでも
お伝えしていきますが

やはり文章では限界があります(汗)

不満を正しく伝えて
彼とさらに愛の通う関係を作りたい方、
将来お子さまが被害に遭わないように
お子さまに伝えられる教養を
身につけたい方は

【不満の伝え方(中級)レッスン】

自分のことをもっと
大切に扱えるようになりたい方は
【自己肯定感アゲアゲレッスン】

をオススメします。

全国のインストラクターが
レッスンを開催&予定していますので
ぜひチェックしてくださいね(^^)

最後までご覧いただき
ありがとうございました。

愛を込めて。

Luna(るな)

♡竹田 真弓 アローラ 公式LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40gok1337b@gok1337b
*LINE@のお友達限定セミナーや
お茶会のご案内なども配信しています。

♡レッスンの詳細&お申し込みはこちら♡
https://www.agentmail.jp/ln/10/3/7611/133824/2084506/1/

6200人が読んでいる!
大切な人と素直な気持ちを伝え合える
ピュアコミュニケーション無料メルマガ♡
https://www.agentmail.jp/form/pg/1392/1/?blog

シェアする