トップページ > ピュアコミュニケーションブログ

Pure Communication Blog

\速報/自分への声かけ次第で、あなたの脳はこう動く!

こんにちは!

一般社団法人ピュアコミュニケーション協会
トップインストラクター
兼アシスタントの
Lunaです(^^)♡

 

ううううう…

明日は楽しみにしていた
お友達とのランチ♫

 

それやのに…
頭痛くってなんか熱っぽい

 

アァァああああぁぁ。。

失敗しちゃった時
悲しい出来事があった時
疲れた時……

 

あなたは
自分にどんな言葉をかけていますか??

 

最新の研究で
自分に優しい言葉をかける

愛情ホルモンである
オキシトシンがでる

ということが明らかになりました

 

オキシトシンには
こんな効果があります♡

 

・幸せな気分になる
・脳、心が癒され、ストレスが緩和する
・不安や恐怖心が減少する
・他者への信頼の気持ちが増す
・学習意欲と記憶力向上
・感染症予防につながる

他にも色々!!!

 

オキシトシンはまさに
身体的にも精神的にも幸せにつなげる
幸せホルモン。

 

反対に、
自分を傷つける言葉をかけると

「コルチゾール」という

ストレスホルモンが出るの⚡️

 

ストレスホルモンが出て
イライラモヤモヤするだけじゃなくって、

 

傷つける言葉をかけるとね、
動物の本能である

 

「守備本能」

 

が働くの。

 

 

その結果、
気持ちが内へ内へと向き
いろんな感情を抑え込んでしまう

 

 

ということも研究でわかってる。

 

 

例えば失敗した時に、

 

「それは悔しいね。」
「十分頑張ったよ!!」
「疲れてるんやで。しっかり休もう。」

と優しい言葉をかけると
どんどん幸せになり

 

 

「ほんま頼りにならんなぁ!」
「こんなことも出来ん私はダメな奴や!」
「なんでそんなことしたん!」

 

って傷つく言葉をかけると
どんどんイライラモヤモヤして
どんどん感情を抑え付けてしまう

 

ってこと。

 

出来事は1つの事実にしかすぎません。

 

その出来事に、
意味を与えるのも
感情を感じるのも
あなた自身。

せっかくなら、
大切な人にかけるように
自分自身に優しい言葉を
かけてあげたいですね(^^)

 

自分を大切にできる女性は
周りの人からも大切にされるから。

 

 

「自分に優しい言葉をかけるって
どうすればいいん?」

「自分を大切にするってよく聞くけど
意味がいまいちわからん…」

とお悩みの方は、

ぜひ【自己肯定感アゲアゲレッスン】
にお越しください(^^)

▼詳細はこちら▼
http://pure-word.com/schedule

 

 

科学的なデータを元に
自分を大切にする具体的な方法
お伝えしています。

この春、
東京、名古屋、和歌山
インストラクターが
レッスンを開催予定なので、
ぜひチェックしてくださいね。

▼詳細はこちら▼
http://pure-word.com/schedule

最後までご覧いただき
ありがとうございました。

愛を込めて。
Luna(るな)

 

♡竹田 真弓 アローラ 公式LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40gok1337b@gok1337b
*LINE@のお友達限定セミナーや
お茶会のご案内なども配信しています。

♡レッスンの詳細&お申し込みはこちら♡
https://www.agentmail.jp/ln/10/3/7611/133824/2084506/1/

♡7000人が読んでいる!
大切な人と素直な気持ちを伝え合える
ピュアコミュニケーション無料メルマガ♡
https://www.agentmail.jp/form/pg/1392/1/?blog

 

シェアする