トップページ > ピュアコミュニケーションブログ

Pure Communication Blog

ギク…!!子どもにいう前に、できてる??

\🌸耳よりなお知らせ🌸/

この春、
東京、大阪だけでなく
名古屋、和歌山でも
ピュアコミュニケーション
レッスンが上陸します✨

スケジュールをご確認ください(^^)
▼詳細はこちら▼
http://pure-word.com/schedule

こんにちは!

一般社団法人ピュアコミュニケーション協会
トップインストラクター兼
アシスタントのLunaです(^^)♡

 

 

先日から報道されている
愛知県の小学6年生の女の子2名が
マンションから飛び降り自殺した
という痛ましいニュース。

 

未来のある少女の命が
自らの手で絶たれてしまった
その事実に胸が痛みます。

 

ご両親を始め、
関係者の皆様には
ご冥福をお祈りいたします。

 

 

皆さんはご存知ですか??

 

 

厚生労働省の調査で
こんなデータが出てるんです。

 

 

10〜14歳の死因は
1位のガン(悪性新生物)
に次いで
自殺が2位。

 

 

また、

先進国の年齢階級別死亡者数のうち
15歳〜34歳の若者の自殺率は

日本がダントツで1番

やということを・・・。

 

 

 

教育の分野
福祉の分野

でも、

子どもの自己肯定感をあげる取り組み
が上げられています。

 

「生きる力」
と言い換えられている場合も
あるよね。

 

 

でもね、

よーく考えてほしい。

子どもが一番長い時間
接する大人は誰??

 

親  よね。

 

 

もしかすると、

児童養護施設や
児童心理支援施設、
児童自立支援施設などの

子どもが生活する施設の
職員の方々かもしれへん。

 

 

お母さんお父さんに
なんらかの事情があって

おばあちゃんやおじいちゃん、
親戚の方かもしれへん。

 

子どもとたくさんの時間を
過ごす大人が

 

自己肯定感を
しっかりと持っているかい??

 

自己肯定感を自分で
高められているかい??

 

「私はこの世でかけがえのない
素晴らしい存在なんだ!!」

って胸を張って言えるかい??


もし、、、

パエリアの作り方も
材料もわからない人から
パエリアの作り方を学んだら・・・

教わった方も誤解するし
それはきっとパエリアじゃない。

 

 

自己肯定感も同じ。

 

自己肯定感とは何か
自己肯定感を下げるNGアクション
自己肯定感をあげる具体的な方法

 

知っている人
子どもに教えなきゃ、

子どもの自己肯定感も
上がらない。

 

上がったとしても、
きちんと教わるよりも
たくさんの時間が必要。

 

 

 

子どもに教える

まずは私たち大人が

自己肯定感の上げ方

を学び、

体感し、

実践することが

めっちゃんこ大事!!!

 

 

親自身の自己肯定感は
子どもに影響します。

 

私たち大人も
私たちの親の
自己肯定感の影響を受けています。

 

ただ、私たちはもう大人。

 

 

その連鎖を断ち切るのも
私たちの選択次第。

 

 

未来の子どもたちのために
今、
私たち自身の心をケアし
自己肯定感を育みませんか??

 

 

自己肯定感を育み

心から
「自分のことが大好き!!」

と言える

あなたが主人公の人生

を手に入れる方法は

新レッスン
【自己肯定感アゲアゲレッスン】

で具体的にお伝えしています。
▼詳しくはこちら▼
http://pure-word.com/course/ageage

 

これから各地で
インストラクターが
レッスンを開催予定です。
ぜひチェックしてくださいね(^^)

 

最後までご覧いただき
ありがとうございました。

愛を込めて。
Luna(るな)

 

♡竹田 真弓 アローラ 公式LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40gok1337b@gok1337b
*LINE@のお友達限定セミナーや
お茶会のご案内なども配信しています。

♡レッスンの詳細&お申し込みはこちら♡
https://www.agentmail.jp/ln/10/3/7611/133824/2084506/1/

♡7000人が読んでいる!
大切な人と素直な気持ちを伝え合える
ピュアコミュニケーション無料メルマガ♡
https://www.agentmail.jp/form/pg/1392/1/?blog

シェアする