トップページ > ピュアコミュニケーションブログ

Pure Communication Blog

実録!!≪彼に嫌われたくないから≫ でアクションした末路。

こんにちは!

一般社団法人ピュアコミュニケーション協会
トップインストラクター兼
アシスタントのLunaです(^^)♡

 

前回は、
<彼に嫌われたくない>
思いでアクションすると
結果的に彼に嫌われる
メカニズムをお伝えしました。

 

今回は私、Luna(るな)の
実体験を踏まえながら
お伝えしていきます。()

 

トラさんと出会う前に
お付き合いしていたBさん。
(Lunaブログに登場した
ブラック彼氏Bさんです。)

 

Bさんとのお付き合いの中では
それはもう
さまざまな衝撃事件がありましたが、
その一つを中心にお伝えしますね

 

ある日、
私は彼との待ち合わせまでの間
-POPを聴きながら勉強をしてたの。

 

そして待ち合わせ場所にきたBさん。

 

Bさんは私がいつどこで何をしているか
知らずにはいられません(

 

Bさんは私のウォークマンの画面をみて

「K-POP聴いてるなんて
人として軽蔑する」

「気持ち悪い」

「なんなん自分」

 

 

:ポカーン( ゚д)
:…ごめんなさい。。。
(謝る私もどうかしてる)

 

これをきっかけに
Bさんに怒られるのが怖くて
嫌われるのが怖くて
ウォークマンにあるK-POPの曲を
全て削除しました。

 

 

この他にも
人格を否定する言葉
たくさん言われました。

 

そして
たくさん無意味に謝り
たくさん笑顔で流しました。
はっきりと嫌なことは嫌、
NOと言ってこなかった。

 

その結果、
Bさんに
「こいつには何言っても許される」
と勘違いさせ

デリカシー欠乏症かってくらい
どんどんダメにしていきました。

 

 

どんどんフェアじゃなくなる二人の関係。

 

さらには、
Bさんの男としての自信を
どんどん奪っていった。

 

 

振られた時の言葉が

「このまま付き合ってたら
Lunaの精神衛生上よくないから
別れよう。」

「俺にはもうLunaを笑顔にすることも
抱きしめることもしてあげられへん。」

 

これが
彼に傷つけられているようで
彼を傷つけてきた証拠やと
思ってます。

 

 

別れて5年後に共通の友人の結婚式で
再会した時、

彼は人のために料理を取って運んできたり

周りの人の飲み物をついできてあげたり

人の意見を尊重して人に譲れる

気配り上手の男性に成長していました。
(びっくらぽん!!!

 

今、彼は
ステキな奥さまと可愛い娘さんに
囲まれて幸せそうな日々を送っています。

そんな中で彼が言っていたことは、

「必要とされている」
「頼られてることが嬉しい」

 

 

男性にとって
愛する女性が喜ぶ姿をみること
頼られて役に立っている実感を得ること

どれほど男性にとって重要

そして成長につながるかを実感しています。

 

 

ここまでご覧いただいた
あなたにも伝われば嬉しいな……

 

 

あっ!ちなみに私は
5人の東方神起がものすごく好きでした♡
話せばアツク長くなるので
ここでは割愛しますが()
ジュンスさんが大好きです

 

 

彼を成長へと導く
正しい不満の伝え方は
【不満の伝え方(中級)レッスン】
でお伝えしています。

▼詳しくはこちら▼
http://pure-word.com/course/advanced

ただし、
かなりハイレベルなので受講は
【甘え上手(初級)レッスン】
基礎を学ばれ実践した方限定。

▼詳しくはこちら▼
http://pure-word.com/schedule/course/basic

一度手に入れれば
一生物のスキルであることは
間違いありません。

ぜひこちらをチェックしてくださいね♡

 

 

最後までご覧くださり
ありがとうございました。

愛を込めて。
Luna(るな)

♡竹田 真弓 アローラ 公式LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40gok1337b@gok1337b
*LINE@のお友達限定セミナーや
お茶会のご案内なども配信しています。

♡レッスンの詳細&お申し込みはこちら♡
https://www.agentmail.jp/ln/10/3/7611/133824/2084506/1/

♡7000人が読んでいる!
大切な人と素直な気持ちを伝え合える
ピュアコミュニケーション無料メルマガ♡
https://www.agentmail.jp/form/pg/1392/1/?blog

シェアする