トップページ > ピュアコミュニケーションブログ

Pure Communication Blog

男性に「察して!!」は「〇〇!!」と言ってるのと同じ。

こんにちは!

一般社団法人ピュアコミュニケーション協会
トップインストラクター兼
アシスタントのLunaです(^^)♡

 

明日は待ちに待った
彼とのお出かけデート♡

 

明日はどの服着て行こうかな?
あのアクセサリーして行こう♪
あ!今日はお肌の特別ケアしよう!!

 

気分はるんるん♪

 

 

それやのに…

 

LINEで
「ごめん!ツレとの飲み会入った!」

 

 

こんな時、

「いいよ〜!しょうがないね!!」

って言いながら、

 

LINEの返信を遅くしてみたり

いつもよりも元気のない
やりとりをしてみたり

そっけない態度を取ってみたりして

彼に察してもらおうとしてへん??

 

 

はっきり言います!

 

 

男性に

察しろというのは

母乳出せ!

と同じレベルで無理!!!(爆

 

 

脳の構造上
そういう作りになってるの。

 

 

その理由は遠い遠い歴史に遡る。
まだ男性が狩りをしていた時代。

 

男性が狩りに出ている間、

 

女性は仲間たちと協力しながら
食べられる植物を採集したり
お互いに助け合ってきた。

 

女性が生き抜いていくためには
ある程度
察する力が必要だった。

 

 

子育てをするならなおさら。

 

赤ちゃんが母乳欲しがってるのに
全くわからんかったら
赤ちゃん育てられへんよね。

 

 

困難に直面した時、

女性は周りの人の状況を察しながら
周囲と協力して乗り越えてきた。

 

一方、男性は
闘うor逃げる

の2択。

 

これも生き抜くために
瞬時に判断するために
必要な力だった。

 

男女それぞれの力が
DNAに刻み込まれ
現在まで受け継がれているの。

 

 

冒頭のドタキャン事件に対し

男性に対するアクションとして
肝心なのは
彼に伝えること。

 

そして、

どういう風に彼に伝えるか。

 

察することができへんので
彼に伝わるように
言葉で伝えなきゃ伝わりません。

 

イメージは
そっと紙を彼に差し出すような
イメージ。

 

 

 

って言われても
具体的なところがわからないと
伝えるって不安よね。(汗

 

今回は長くなってしまったので
述べませんが、
男性との話し合いや
男性に不満を伝える時には

いくつかポイントがあります。

 

 

早く知りたい!
すぐに彼に伝えられる力を身につけたい1

という方には
【不満の伝え方(中級)レッスン】
がオススメです。

▼詳細はこちら▼
http://pure-word.com/course/advanced

 

 

ただし、ハイレベルな内容なので
【甘え上手(初級)レッスン】
を受講された方限定。

▼詳細はこちら▼
http://pure-word.com/schedule/course/basic

 

彼といつまでも愛し愛される
彼となんでも言いあえる関係に
なりたい方は
ぜひご確認くださいね♪

 

 

最後までご覧くださり
ありがとうございました。

 

愛を込めて。
Luna(るな)

 

♡竹田 真弓 アローラ 公式LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40gok1337b@gok1337b
*LINE@のお友達限定セミナーや
お茶会のご案内なども配信しています。

♡レッスンの詳細&お申し込みはこちら♡
https://www.agentmail.jp/ln/10/3/7611/133824/2084506/1/

♡7000人が読んでいる!
大切な人と素直な気持ちを伝え合える
ピュアコミュニケーション無料メルマガ♡
https://www.agentmail.jp/form/pg/1392/1/?blog

シェアする