トップページ > ピュアコミュニケーションブログ

Pure Communication Blog

「褒めるところが見当たらない・・・」と感じていませんか?

こんにちは!

一般社団法人ピュアコミュニケーション協会
トップインストラクター兼
アシスタントのLunaです(^^)♡

 

旦那さんやお子さんに
褒めると関係がよくなりますよー

ってよく聞きますよね??

 

ピュアコミュニケーションでも
男性が最上級に喜ぶ褒め方を
お伝えしています(^^)

 

先週の記事でも
褒め上手は初対面から
グッと距離が近づける
ってお伝えしたね♪
(詳しくはこちら▼)
http://pure-word.com/blog/2019/08/11/1897/

 

 

でも、これをお伝えすると
必ずと言っていいほど
出てくる声が、、、

 

褒めるといいことは
頭でわかってるけど

褒めるところが
見つからへんねん!!

という声(^^;

 

 

わかるよー。
いらんことするし、
ペース乱されることもあるし、、苦笑

 

 

これね、頑張り屋さんで
一生懸命で自分に厳しい人ほど
抱えるお悩み。

 

 

人の褒めるところ見つけが苦手な人に
特にオススメなのは…

 

 

 

自分を褒めること!!

そのためには
「当たり前」
にできていることに感謝し

「当たり前」こそ褒める視点を持ってみて。

 

 

時間通りに起きる
ゴミ出しをする
子どものオムツを変える
怒りをコントロールする
仕事にいく

 

これ、全て当たり前に感じるけど、

本当に当たり前かしら??

 

 

体調が悪かったら
時間通りに起きられへんやろうし
仕事にもいけへんよね?

 

ゴミ出しだって忘れる時が
あっても不思議じゃないやん?

 

当たり前にできていること
毎日の習慣を棚卸しすると
めっちゃたくさんのこと
頑張って1日こなしてるから!!

 

 

もう一歩踏み込むとね、

自分にできへんことは
人にもできへん。

 

自分を褒められへんかったら
人も本当の意味で褒められへん。

 

褒めれたとしても
「褒めたったで感」
が出てくるもので

そんなスタンスで褒められても
嬉しくない。泣

 

自分の存在を心から認められるからこそ
相手の存在も心から認められるんよ。

ぜひ、
すでにできていることを
見つけてくださいね(^^)

 

 

「成果を出さんかったら
自分を認められへん・・・。」
「自分を褒めるってできへん・・・」

というあなたには
【自己肯定感アゲアゲレッスン】
をオススメします。

▼詳しくはこちら▼
http://pure-word.com/schedule/course/ageage

 

 

人生を軽やかに歩むためには
必須の自己肯定感。

お子さまや旦那さんを
心から褒められる
パワースポットになりたい方にも
オススメです。

ぜひご確認くださいね(^^)
▼詳しくはこちら▼
http://pure-word.com/schedule/course/ageage

 

♡竹田 真弓 アローラ 公式LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40gok1337b@gok1337b
*LINE@のお友達限定セミナーや
お茶会のご案内なども配信しています。

♡レッスンの詳細&お申し込みはこちら♡
https://www.agentmail.jp/ln/10/3/7611/133824/2084506/1/

♡7000人が読んでいる!
大切な人と素直な気持ちを伝え合える
ピュアコミュニケーション無料メルマガ♡
https://www.agentmail.jp/form/pg/1392/1/?blog

シェアする