トップページ > ピュアコミュニケーションブログ

Pure Communication Blog

結婚前に彼女に直して欲しいところを伝えた男性の末路。

こんばんは!

一般社団法人ピュアコミュニケーション協会
トップインストラクター兼
アシスタントのLunaです(^^)♡

 

先日SNSでこんな投稿を目にしました。

 

彼女と付き合って7年の友人(男性)。

彼女とは結婚の話もきちんとしており、
いよいよプロポーズといった時期。

 

彼は彼女と本気で結婚をしようと
プロポーズ前に
彼女への不満や直して欲しいところを
一気に伝えたところ、

彼女がマジギレして
結局別れてしまった。
(Oh No…)

というもの。

 

 

みなさんどう感じますか?
賛否両論ありそうやけど、

 

私は、
あぁ、惜しいけど
当然の結果やな。
と感じたな。

 

 

関係がうまく行き
長続きするカップルの共通点

①お互いの素直な感情を伝え合える
②お互いの意見を自由に伝え合える
③お互いになんでも言える雰囲気 

だと、
最先端の恋愛科学の研究で
わかっています。

 

 

冒頭のカップルの一番の問題点

不満をその都度
伝え合えていなかったこと。

 

 

そして、

不満を伝え合える
雰囲気を作れていなかったこと。

 

 

 

冒頭のカップルは
彼が彼女に不満を一気に伝えて破局
というパターンですが、

彼女が彼に不満をためてためて
爆発させるパターンも

問題の本質は同じ。

 

 

 

だからこそ、日頃から

嬉しい楽しい大好き
っていうポジティブな感情

悲しい悔しい寂しい苦しいイヤ
っていうネガティブな感情

 

相手に伝え

相手が伝えてきた時に
きちんと話し合い受け止める
必要があるってこと。

 

 

ぶっちゃけ
付き合いの長さ
=相手に気持ちが伝わる
とちゃうからね?!?!

 

 

これは何もカップルだけじゃなく
夫婦になったあとも同じ。

不満を伝えるって言っても
ただ単に相手にぶつけてたら
相手が大怪我するか
相手が戦闘モードになって
お互いが傷ついちゃう。

 

不満を伝えるには

 

不満を伝える環境づくりと
不満の伝え方が
超重要!!

 

これらは
不満を伝える時のお作法。

 

 

具体的な不満を伝える時のお作法と
不満を伝える台本は
【不満の伝え方(中級)レッスン】
で詳しくお伝えしています。
詳細はこちら▼
http://pure-word.com/schedule

 

ただし、ハイレベルなので
【甘え上手(初級)レッスン】
基礎を学ばれた方限定です。

 

 

パートナーと
何でもいい合える関係を築き
いつまでも愛し愛される生活を
送りたい方はぜひお越しくださいね(^^)

愛を込めて。
Luna(るな)

 

♡竹田 真弓 アローラ 公式LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40gok1337b@gok1337b
*LINE@のお友達限定セミナーや
お茶会のご案内なども配信しています。

♡レッスンの詳細&お申し込みはこちら♡
https://www.agentmail.jp/ln/10/3/7611/133824/2084506/1/

♡7000人が読んでいる!
大切な人と素直な気持ちを伝え合える
ピュアコミュニケーション無料メルマガ♡
https://www.agentmail.jp/form/pg/1392/1/?blog

シェアする