トップページ > ピュアコミュニケーションブログ

Pure Communication Blog

仕事の帰りが遅い旦那に送る言葉

結婚してすぐは
すぐに家に帰ってきてくれてたのに

 

最近は旦那の帰りが遅い

 

家に帰ってきても
労いの言葉もなくて
ご飯食べたらすぐに自室へ行っちゃうし

なんだか重ーーーい空気……

 

なんなん?!

めっちゃ気悪いねんけど!!!

 

って思っていませんか??

 

もしかすると、
旦那さんは帰ってすぐに
この言葉を待ってるかも?!

その言葉は、、、

感謝と喜びの言葉。

 

男性は、

誰かの役に立つこと
に存在意義を感じ
喜びを感じる生き物。

 

愛する家族の役に立つために
男性は厳しい社会で戦っています。

 

その分、おうちでは

癒されたい

と思ってる。

 

旦那さんが家に帰ってきて、

「おかえりなさい」
「お疲れさま(^^)

っていう挨拶も

コミュニケーションとして大切やね。

 

そこでおうちが旦那さんや彼の

癒しスポットとなるためには

そこでもう一歩踏み込んで欲しい。

 

「今日もお仕事がんばってくれてありがとう!」

「早く帰ってきてくれて嬉しい

「責任感持って仕事してるあなたのこと尊敬してる!いつも私たちを支えてくれてありがとう!」

 

ってね。

 

男性にとって
仕事ができるかどうか
社会や家族の役に立てているかどうかって
もんーのすごく大切やの。
自分の存在意義を問われるから。

 

そして、

役に立てている実感が欲しい。

 

男性にとって、

その「役に立っている実感」

与えてくれる女性は

心のオアシスであり

パワースポット

 

 

「奥さんの喜ぶ姿を見たいから、もっと仕事頑張ろう!」

ってエネルギーが湧いて活力になりますよ(^^)

 

 

ううぅ~ん、、、、

言葉が思いつかへん、、、

というあなたへ言葉のギフトを。

 

 

「今日も無事に帰ってきてくれて嬉しい!」

初めは照れ臭くて

「何言ってんねん」

とかぶっきらぼうなリアクションでも、
続けるうちに快感になるからね♡

 

旦那さんや彼に
ぜひ伝えてあげてみてください(^^)

 

 

「自分の言葉で旦那さんを労いたい!」

「彼の癒しのパワースポットになりたい!」

 

【甘え上手(初級)レッスン】
という志高いあなたへは
のご受講をオススメします。

レッスンは
男性に伝わるコミュニケーションスキル
学ぶだけでなく
その場で練習を重ねていただく
超実践的レッスン!

お急ぎの方はこちらを
チェックしてくださいね(^^)
http://pure-word.com/course

 

最後までご覧いただき
ありがとうございました♡

愛を込めて。
Luna(るな)

 

♡竹田 真弓 アローラ 公式LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40gok1337b@gok1337b
*LINE@のお友達限定セミナーや
お茶会のご案内なども配信しています。

♡レッスンの詳細&お申し込みはこちら♡
https://www.agentmail.jp/ln/10/3/7611/133824/2084506/1/

6200人が読んでいる!
大切な人と素直な気持ちを伝え合える
ピュアコミュニケーション無料メルマガ♡
https://www.agentmail.jp/form/pg/1392/1/?blog

シェアする