トップページ > ピュアコミュニケーションブログ

Pure Communication Blog

え?!これだけ?!相手との距離をぐっと縮める方法。

\🌸耳よりなお知らせ🌸/

この春、
東京、大阪だけでなく
名古屋、和歌山でも
ピュアコミュニケーション
レッスンが上陸します✨

スケジュールをご確認ください(^^)
▼詳細はこちら▼
http://pure-word.com/schedule

こんにちは!

一般社団法人ピュアコミュニケーション協会
トップインストラクター兼
アシスタントのLunaです(^^)♡

 

 

初対面の人や
まだあまり仲良くなれていない方と
お話する時って
緊張しちゃいませんか??

 

私はめちゃめちゃしていました。(笑)

 

仲良くなるために「いい子」を演じて
時間が経つとしんどくなるパターンの
人間やったな・・・。(笑)

 

 

 

それがね、
あること
実践するようになってから

仕事もプライベートも
すんごいやりやすくなったんよね。

 

 

 

それは、

 

 

「相手を褒めること」。

人は本能的に
人に認められたい!!
という承認欲求

 

 

 

人に見てもらいたい!!
という注目欲求を持っています。

 

 

 

これらの欲求を満たすのが
褒める」こと。

 

 

お相手は褒められて
「認められた!」「見てもらえてた!」
と感じることで
快感を感じ、
親近感を感じ、
心の距離をぐっと縮められます。

 

 

褒めるためには
まず相手をよーく観察して
良いなって思ったポイントを
言葉にするプロセスが必要です。

 

これはね、、、、
正直、、、、、
練習あるのみ
です。

 

 

とはいえ、
「褒めることが思い浮かばないんです
とお悩みの方もおられると思います。
(子育てでもよく聞くねー)

 

 

 

そんなあなたに
私がおススメするのが

 

「目に入った人を片っ端から
心の中で褒める」

 

というワーク。

 

 

ルールは1

 

絶対1つ褒めるポイントを
見つけること。

どんな人に対しても、です!

 

 

褒めるポイントが1つも見当たらない!!!

 

って思う相手でも、
視野を広くして相手を観察すると
意外と一つは出てくるもの(^^)

 

 

能力を褒めるだけじゃない
容姿を褒めるだけじゃない
その人のあり方、姿勢を汲み取って
褒めてみる。

 

例えば、
声がでかい声が通る
などの言い換えも素敵ですね(^^)

 

 

心の中で褒めるから失敗もなく
安心できるのでおススメです

そして、
褒める力を高めると同時に
相手からいただいた
お褒めの言葉を受け入れる力も必要

 

 

褒められて
「そんなことないですよ〜!!」
て全力で拒否してへん??

 

そのリアクション、
相手は「褒める」という心を
受け取ってもらえなかった
と感じてショックを受けることも。

 

 

この、
褒め言葉を受け入れる力
を高めるには
自己肯定感爆アゲレッスン
さらには
ピュアサロンがおススメです😘

 

 

ハイレベルで基礎が必要なので
自己肯定感アゲアゲレッスン
受講がスタート地点。

 

 

自己肯定感アゲアゲレッスンで基礎を学び
自己肯定感爆アゲレッスンで
とことん自分と向き合い
ピュアサロンで習慣化する。

 

 

コミュニケーションって継続と習慣化が
理想通りの人間関係を作る絶対条件。

 

 

相手とのコミュニケーションだけじゃなくて
自分とのコミュニケーションもね!

自分のことを大切に想い
相手のことも大切にできる
お互いに思いやり溢れる関係を
築き上げたい方におススメです♪

 

 

ぜひご確認くださいね。
http://pure-word.com/course/ageage

 

 

最後までご覧くださり
ありがとうございます。

 

愛を込めて。
Luna(るな)

 

♡竹田 真弓 アローラ 公式LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40gok1337b@gok1337b
*LINE@のお友達限定セミナーや
お茶会のご案内なども配信しています。

♡レッスンの詳細&お申し込みはこちら♡
https://www.agentmail.jp/ln/10/3/7611/133824/2084506/1/

♡7000人が読んでいる!
大切な人と素直な気持ちを伝え合える
ピュアコミュニケーション無料メルマガ♡
https://www.agentmail.jp/form/pg/1392/1/?blog

シェアする