トップページ > ピュアコミュニケーションブログ

Pure Communication Blog

いつになったらプロポーズしてくれんの!?

こんにちは!

一般社団法人ピュアコミュニケーション協会
トップインストラクター兼
アシスタントのLunaです(^^)♡

 

 

もう付き合って数年。
私はそろそろ結婚したい。

 

でも、、、、

 

肝心の彼にそんな気配がない!

 

 

こんな時、
「彼にプロポーズさせる方法」
ってググったりしてる人。

 

 

 

はっきり言うよ!

 

アウト!!!!!!(

 

 

いきなり何言ってんねん
失礼やな!!!
と不快に思ったならごめんなさい。

 

 

でも、ここからさらに
とーーーっても大事なこと
お伝えしていきますね。

 

 

 

まず、大前提として
プロポーズするかしないかを
決めるのは彼。

 

 

あなたがどうこうして
コントロールできないの。

 

 

むしろ、
コントロールしようとしちゃダメ。

 

 

コントロールしようとする
=あなたには力がないから私が操ってあげる

 

というメッセージを送ってるのよ。。

 

 

男性はリードしたい生き物なので
コントロールされることを
本能的に嫌います。

 

それやのに、

「○○ちゃんは結婚したんやって~!」
「このCMの花嫁さんいいなぁ~」
(無言でゼクシィ置く←)

 

って、「彼にプロポーズさせるために」

 

あなたがアクションを起こせば起こすほど
彼の気持ちは萎え萎え。。。

 

 

むしろプロポーズから遠ざかる危険性大。。

 

 

じゃぁ、どうすれば
プロポーズしてもらえるのか。

 

2つあります。

 

 

本日はその1つをお伝えしますね。

 

 

まずは、
あなた自身が幸せでいっぱいになること。

 

 

は?彼からのプロポーズがないから
そんなんできませんけど?
なーんて声も飛んできそう……苦笑

 

 

ここで、
愛をもってぶった切ります!

 

 

あなたが幸せだと感じられないのは
彼の責任じゃない!
あなた自身の責任です。(ドーン

 

 

「彼が」プロポーズしてくれへんから
って
彼に責任をなすりけない!

 

 

あなたが幸せと感じるかどうかは
全てあなた次第なんよ。

 

自分の感情に責任を持って
自分のご機嫌をとって
幸せな気持ちいっぱいになる。

 

 

幸せが溢れてるから
彼に幸せをおすそ分けできる。

 

 

満たされてるから
彼へのまっすぐな愛が表現できて
彼を愛する喜びを感じられる。

 

 

プロポーズするかしないかは彼次第!
やけど、私はあなたと一緒にいると
めっちゃ幸せな気持ちになる
これからも彼を幸せにできる女性でいたい!

 

 

って自分に責任持った上で
見返りを求めずに
「愛を与える」存在だからこそ

 

あなたとの明るい未来が見えて
「一緒にいたいな」と思われるからこそ

 

 

結果的に
プロポーズされるんよ。

 

 

「もっと愛をちょうだいや!」
「なんで早よ結婚してくれへんの?!」
「私を幸せにしてや!」

ってクレクレ星人でいる間は

 

プロポーズどころか
本当に幸せな愛し愛される関係も
築けません。

 

 

だから、まずは
あなたはあなた自身の手で
彼のアクションにかかわらずに
「幸せ~~♡」
って感じられるようにすること。

 

 

ここまではあなた一人でできることを
お伝えしました。
これも超需要やけど、
2つ目ができるかできないかが
プロポーズの分かれ道といっても
過言じゃない。

 

 

あくまでベースは↑でお伝えしたことなので
実践してみてくださいな♡

 

 

長くなりましたので
次の投稿で
2つ目をお伝えしますね(^^)

 

 

待てない~!早く~!!
という方は、

【不満の伝え方(中級)レッスン】

で余すことなくお伝えしております。
詳細はこちら▼
http://pure-word.com/schedule

ただし!
超ハイレベルなため
甘え上手(初級)レッスンで
基礎を学ばれた方限定です。

 

 

理論を学ぶだけじゃなくって
伝える練習を重ね、
すぐに使えるようになる
日本で唯一の超実践型レッスン。

東西で人気のインストラクターが
開催しております。

コミュニケーションを通じて
心地良い人間関係を
築きたい方はぜひお越しください(^^)

詳細はこちら▼
http://pure-word.com/schedule

最後までご覧いただきありがとうございました♡

Luna(るな)

♡竹田 真弓 アローラ 公式LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40gok1337b@gok1337b
*LINE@のお友達限定セミナーや
お茶会のご案内なども配信しています。

♡レッスンの詳細&お申し込みはこちら♡
https://www.agentmail.jp/ln/10/3/7611/133824/2084506/1/

♡7000人が読んでいる!
大切な人と素直な気持ちを伝え合える
ピュアコミュニケーション無料メルマガ♡
https://www.agentmail.jp/form/pg/1392/1/?blog

シェアする