トップページ > ピュアコミュニケーションブログ

Pure Communication Blog

子どもの生きるチカラを育む〇〇。

こんばんは!

一般社団法人ピュアコミュニケーション協会
トップインストラクター兼
アシスタントのLunaです(^^)♡

近年、
いじめや不登校、
自殺、家族間殺人などなど
子どもをめぐる問題が
日々ニュースで流れてくる。

私自身、DV被害や虐待などの
過酷な状況で生き抜いてきた
子どもたちと接していて、

そんなニュースをみると、
胸が痛いです。

子どもには笑顔でいてほしい。
生きる力を身につけて
幸せになってほしい。

そう思っている方だけ
読み進めて行ってくださいね(^^)

みなさん、
EQ
ってご存知ですか??

IQを頭の指数やとすると、
EQは心の指数。

IQの向上中心の教育が
展開されてきたけど、

近年ではIQよりもEQの方が
幸福な人生において大切やと
研究で言われています。

EQが高い人は
年収が高いというデータも。

EQが高いと
相手の気持ちを汲み取ったり
相手にただしく伝わる伝え方ができ
コミュニケーション力が高いため

結果として仕事でも
評価されるのは
理にかなっているよね。

そして、このEQ。

家族のコミュニケーションを通じて
育まれていきます。

見本は両親のコミュニケーション。

両親がお互いを思いやり
お互いの意見を尊重し、
喧嘩をすれば仲直りをする。

その姿を見て子どもは
他者とのコミュニケーションを学ぶ。

だからこそ、
家庭内のコミュニケーションって
すんっッッッッッッゴい大切やの。

誤解がないようにいうと、
これはシングルマザーやシングルファザーでは
EQを育む事ができないという事は
ありません!!!

お母さんやお父さんが
他の人と適切にコミュニケーションを
とる姿を見ていれば学ぶし、

自身とのコミュニケーションを通じて
学びます。

むしろ危険なんは、

激しく相手を責め立てるような喧嘩や
黙って本心を伝えず仮面夫婦な姿を
長い間子どもに見せる事。

子どもの前で演技してても、
伝わってるよ?

だってあなたの子どもやもん。

両親の不適切なコミュニケーションを
真似しちゃう。

そしてそれが
子どもの人間関係にも影響するのよね・・
そして結果的に子どものEQが育たず
子どもが苦しい思いをする・・・

だからこそ、

今お子さまがいらっしゃる方、

これから授かる方にこそ、

正しい男女のコミュニケーションを学び
愛し愛される関係を築く技術
学んでほしい。

男性はコミュニケーションや
言葉での表現が苦手なので
ここは女性がリードしてあげると賢い。

あなた自身が幸せになるだけじゃなくって

結果的に
お子さまや夫さんも幸せになって

家族が幸せになる。

自分も家族も社会も幸せにしちゃう女性が増え
今ある社会問題が和らいでいき、

幸せな家族が増えて
幸せな社会になる。

私はこれを願っています。

共感していただけると
嬉しいな。

「子どものためにも夫と対等に話し合える
スキルを身につけておきたい!!」

という愛情あふれる方は、

【甘え上手(初級)レッスン】
お越しください(^^)

詳細はこちら▼
http://pure-word.com/schedule

また、
お子さまや夫さんの生きるチカラの原動力、
自己肯定感をあげたい方は

【自己肯定感爆上げレッスン】
へお越しください(^^)

▼詳細はこちら▼
http://pure-word.com/schedule/course/ageage

理論を学ぶだけじゃなくって
伝える練習を重ね、
すぐに使えるようになる
日本で唯一の超実践型レッスン。

東西で人気のインストラクターが
開催しております。

コミュニケーションを通じて
心地良い人間関係を
築きたい方はぜひお越しください(^^)

愛を込めて。
Luna(るな)

 

♡竹田 真弓 アローラ 公式LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40gok1337b@gok1337b
*LINE@のお友達限定セミナーや
お茶会のご案内なども配信しています。

♡レッスンの詳細&お申し込みはこちら♡
https://www.agentmail.jp/ln/10/3/7611/133824/2084506/1/

♡7000人が読んでいる!
大切な人と素直な気持ちを伝え合える
ピュアコミュニケーション無料メルマガ♡
https://www.agentmail.jp/form/pg/1392/1/?blog

シェアする