トップページ > ピュアコミュニケーションブログ

Pure Communication Blog

すぐできる!初対面で相手をグッと惹き寄せるプチテクニック。

こんにちは!

一般社団法人ピュアコミュニケーション協会
トップインストラクター兼
アシスタントのLunaです(^^)♡

 

 

先日、
行きつけのスターバックスに行った時
新人っぽい女の子
仲間入りしていました(^^)

 

その女の子の接客は初めて。

 

ここで、

「あ、この子人間関係うまくいくな。」

と感じた瞬間があります。

 

初対面で。

 

彼女が自然としていたこと。
それは、

褒める。

 

私がお会計を済ませようとした時に

 

「そのネックレスめっちゃ可愛いですね!」
「お似合いです(^^)

 

って褒めてくれたの。

初対面で!(強調

 

 

人には
「人に認めて欲しい!」
という承認欲求

 

「誰かに見てもらいたい!」
という注目欲求があります。

 

 

この2つを満たしてくれる存在は
「なんだか心地いいなぁ~
と本能的に感じます。

 

 

満たしてくれるので
安心感があるんですよね。

 

 

褒め力は恋愛でも子育てでも仕事でも
円滑な人間関係を築く上で活きます。

 

 

褒め言葉は言葉のギフト。

 

 

初めは
相手の持ち物
仕草などがおススメ。

 

関係性ができてきたり、
褒めることに慣れてきたら、

 

相手の姿勢やあり方、
行動について褒めてみると
関係性がよりぐっと深まる
きっかけになります

 

1つ気をつけて欲しいのは
ただただ闇雲に思ってもないことを
褒めれば良いというわけではない
ということ。

 

 

特に男性に対する最高の褒め言葉は
女性とは少しニュアンスが違う。

 

これは
パートナーシップの研究データがある。
科学的根拠があるの。

 

 

詳しくは
【甘え上手(初級)レッスン】
お伝えしています(^^)

詳細はこちら▼
http://pure-word.com/schedule

 

 

理論を学ぶだけじゃなくって
伝える練習を重ね、
すぐに使えるようになる
日本で唯一の超実践型レッスン。

 

 

東西で人気のインストラクターが
開催しております。

 

コミュニケーションを通じて
心地良い人間関係を
築きたい方はぜひお越しください(^^)

 

 

詳細はこちら▼
http://pure-word.com/schedule

最後までご覧いただきありがとうございました♡

Luna(るな)

♡竹田 真弓 アローラ 公式LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40gok1337b@gok1337b
*LINE@のお友達限定セミナーや
お茶会のご案内なども配信しています。

♡レッスンの詳細&お申し込みはこちら♡
https://www.agentmail.jp/ln/10/3/7611/133824/2084506/1/

♡7000人が読んでいる!
大切な人と素直な気持ちを伝え合える
ピュアコミュニケーション無料メルマガ♡
https://www.agentmail.jp/form/pg/1392/1/?blog

シェアする