トップページ > ピュアコミュニケーションブログ

Pure Communication Blog

「で、何が言いたいの?」で喧嘩にならないために必要なこと♡

こんにちは♡

一般社団法人ピュアコミュニケション協会

アシスタントのAkikoです♡

先日あるカフェで一組のカップルと遭遇しました。

彼女「美味しいもの買って帰りたーい!」

彼女「これって物は、ないんだけど!何にする?」

彼氏「…ごめん、疲れてて頭いっぱいだから思いつかないや。」

彼女「…」

彼氏「…」

彼女「帰る。いつも食べてるやつ買って帰る。」

彼女「疲れてるんでしょ?先に帰ってゴロゴロしてたら?」

彼氏「なんでよ!一緒に行こうよ!Σ(゚д゚lll)」

彼女「…いや、いいよ。お会計してくる。」

と言い、レジに向かう彼女と、追いかける彼氏。

隣の席との距離が近かったので、

つい聞こえてきてしまったのですが…

「正しいコミュニケーション」がとれていれば、

そうならずに済んだのにな〜と感じました。

では、どうしたらこのカップルは

仲良くお買い物して帰れたでしょうか?

「だからこうしたい!」をハッキリ伝える!

この場合だと、

「美味しいもの」とはデザートなのか、

夜ご飯なのかも曖昧で、

お疲れ気味の彼にとっては、かなり辛い難題です。

彼と一緒に決めたいのであれば、

ここは、ピュアコミュニケーション♡

「○○くんと、お家でデザート食べたいから、

一緒にデザートを選んでくれたら嬉しいな♡」

「夜ご飯何食べたいか、教えてくれたら嬉しいな♡」

と、「彼に何をして欲しいか」ということを

ハッキリと伝えましょう!

レッスンに来られる方も、彼に察してもらおうとする

「察してちゃん」の方が非常に多いです。

これは、男性のプライドを傷つけてしまう、

「毒コミュニケーション」のうちの1つ。

なぜこのコミュニケーションが「毒」なのか?

ということは、レッスンの中で詳しくお伝えしています♡

些細なことで、彼と気まずい雰囲気になってしまったり、

喧嘩になってしまうという方は、

レッスンで「何年経っても仲良しカップル♡」

なれるコツを、とことん伝授していますので、

まずは初級レッスンからご参加くださいね♡(*^^*)

♡産後のスキンシップにお悩みの方へ♡
 アローラさんが登壇する市民講座はこちら
http://www.city.yamato.lg.jp/web/content/000134484.pdf

♡レッスンの詳細&お申し込みはこちら♡
https://www.agentmail.jp/ln/10/3/7611/133824/2084506/1/

♡日本全国4000人が愛読している♡
幸せな恋愛を叶えたい女性に役立つ無料メルマガ
https://www.agentmail.jp/form/pg/1392/1/?blog

 

シェアする